「近いシゴトは、タクシー運転手🚕の間で嫌がられる。」

わいは今まで、そーゆーケースを

何度も見聞きしたし、

そーゆーわい自身も

売り上げが伸び悩んだ時、

それまでの

平均客単価の低さに

苛立ったりもした。


………ジャガーしかし、

遠いシゴトだから

客単価が上がるのかといえば、

それは必ずしもイコールではないのだ。

当たり前のように、

気安く値引き要求してくる輩もいるから。


そこでわいは、

こーゆーことに気づいた。

「近いシゴトのお客だから嫌いなのではない。」

「要するにケチな客こそ、わいの大嫌いな客だったのだ!」ということに。


………わいらの労働の価値を、ディスカウントしやがって!

そんならこっちも、サービスの質を

ディスカウントしてやりたいぜ。と。

緑ナンバーの旅客自動車会社の社長に

あるまじき言動を、この

させぼバスの社長はしたのだな。

「メーターが3千円に達したら、タコグラフを外して走ればいい」と。


………70も過ぎた大の大人なのに、

この大馬鹿野郎メガ!


まったく💭………………。

運輸ギョーカイのアタマの

風上にも置けないやっちゃ。

こんなヤツは

すぐやめてもらったほうがいい。

でないと、

タコグラフを外して走る行為が

させぼバスの社内でも横行するぞ。



運賃の割戻し(キャッシュバック)

はもちろん、

正規の運賃を

大幅に値切るなんてことは、本来なら

アルマジロ行為なのだ‼︎


ところがそーゆーわいも、

「マトモなメーター運賃を提示して逃げられるぐらいなら、多少はこちらが折れて乗ってもらおう。」と

こちらから値下げを提案したこともある。


………けどその場合、

あくまでもこちらが主導権を握るのでなきゃダメなのだ。

でないとお客は、あとからどんどんつけ上がってくるから。

「感謝の反対は、当たり前」

という金言の通りにね。

そしてもうひとつ!

ダンピング行為がバレた場合は、

全責任を負う覚悟も決めた上でね。


ウシ🐄、これで今後の、

ダンピング要求への対応は決まった。

こちらの裁量でまける場合は、

「必ず乗車前の交渉にて決裁する」

「支払いは現金払いを原則として、領収書も原則として渡さない。」

これがのめない場合は輸送を断り、

車内に居座り続ける場合は警察へと向かうのだ。

強要罪が適用されるかどうか、

ジャッジをしてもらおう。