わい、
567の前は
ウィークエンドの夜といえば🌉
色めき立っていたものでありました。


ところが

567になってからというもの、

金曜土曜も

夜のオシゴト🌉が

望めなくなって久しい。


3月13日、

マスク解禁の効果は

やっぱり大きかったナ。


………そうだ!

春のお彼岸前の夜は、

送別会とか謝恩会が

復活するかもしれないぞ!


ザッツホワイ、そーゆーわけで

先週の金曜土曜、

そして昨日2023/03/20の

20時ごろに、

花園町繁華街の入り口に網を張る。


ずっと座りっぱなしでも、

カラダに悪い。

………ウシ🐄、クルマから降りて

川上目視だ。

川上から来たお魚さん、

いやお客様は何処へ行くのか

見届けようじゃないか。







お魚さんは、

中ぐらいのが2本かかった。

人通りが減ったなら、

流し網にモードチェンジ邪(じゃ)!


そして粘るか撤収するか、

もう一つの判断材料は

「小樽駅に空車が溜まるまで」。

そのココロは⁉︎


呑み客が少なければ、

行き場を失った法人タクシー🚕は

駅に流れ着く野田!


22時22分のエンジェルタイム👼、

JR小樽駅は

それほど空車が溜まってない。

しからば、もう一度

花園町繁華街を流し網だ。

途中、謝恩会帰りと思しき

ママさん👩方を何度も送る。

車内で名残を惜しむ雰囲気が

なんとも言えない。

3年も首を長くして待った

タクシー運転手🚕

冥利に尽きるひとときであります!


そして終電の到着も近づき、

小樽駅も空車が溜まって来た。

明日はお彼岸の

買い物客が来るから、

夜討ち朝駆けするなら

もうひと流しして帰ろう。


日は明けて今日2023/03/21は、

朝10時の出動。

小樽駅海側向かいの

長崎屋さんNOW。

この標識、

19時にメタモルフォーゼするから、

その動画もどうぞ。