かわいそうニモ、先日突然、

「ひでぶ死(ショート)」した

わいのタクシー営業車🚕の

カーナビよ。


実はそれと前後して、実家の父から

バッテリー🔋のことを心配した

電話があった🤭の邪(じゃ)。

わいはその時とっさに、

「もう注文したから、入荷待ちナノ。」

と、口から出まかせを。


それを聞いていた妻も、

いつ来るかねえ、

もうすぐマイナス二桁になるし

と、気にしてる。


なのにわいは、

「いや、クチからデマカセ、

棚からラジカセさ。」

途端に妻は大爆笑。


………こんなにウケる🤣なんて。

使い古したようなギャグ🥸なのに。


その時は、それが本当になるとは

夢にも思わず。


新しい

ディスプレイオーディオが来るまで

気長に待つとは決めたものの、

ラジオ📻だけはやっぱり聞きたい。


………ソーダ🥤!昔買った

ポケットラジカセはどこかしらん?


そしたらまさに、

ホワイトカップボードを開けたら

出て来たのであります!


棚からラジカセ!


あいにく今はこの寒さ。

外へラジカセを持ち歩くときは、


この可愛いマトリョーシカポーチ🪆に

入れてあげましょう。


それでは皆さま、遅ればせながら

寒中見舞い申し上げます、


したっけね〜!