どーも、こんにちは🌞。

パロディ大好き😘、サッソンズです。

小樽は、今日もいい天気❣️

直道っつぁんの外出自粛要請、

もーシンボーたまらんのであります!


………ソーダ🥤!

ホワイトデーの今日2020/03/14は、

JRダイヤ改正の日なのでもあります!


「早くH100形に乗りたーーい!」


そーゆーわけで、

新車デビューの"お祝い鉄🥂"へ!


鉄道🚃マニアのジャンルといえば、
「撮り鉄」「乗り鉄」、
そしてさよなら列車に特化する🚃
「葬式鉄」があるけど、
ダイヤ改正とか新車デビューを祝う😊㊗️、
「お祝い鉄」があっても🤭いいじゃない!

「コロナウイルス禍🦠でクマってる🐻、JR北海道さんを今こそ乗って支援するのだ!」

くしくも今日は、JR北海道の新型列車🚃、
H100形のデビュー初日。

「外出自粛要請が出てるから、混雑は大したことねーべさ。」

………そう思っていたら、甘かった!
居るわいるわ、カメラを構えた📸撮り鉄サンも。
早めに並んでおいて、イカッタイカッタ🦑!
今回乗った列車は、10時53分、小樽発倶知安行き。
入線の画像を撮ろうとしたら、次男クンがホームの白線を越えようとしてビックリ!
ナノで車両の顔画像は🚃、
停車時に撮る琴似。

H100形の車内。願わくば、
もう少しボックスシートがありますように。

自然と同化したような空気感。
それこそがローカル線の醍醐味。



塩谷駅、出発の図。
次男クンは、踏切とトンネルが大スキー🎿。



蘭島駅、出発の図。
glicoポッキーのCMロケで、
南野陽子さんが佇んでいた駅だヨ!


余市駅で途中下車して、
H100形を見送るの図。





生憎、余市駅前のニッカウイスキー🥃工場は、
まだ「縦覧謝絶」だったのでありました。
余市町内をお散歩して、
12時31分に小樽駅へと戻る。

長万部から小樽までを乗り通すと、
3190縁なり!

帰りの車両は🚃、
H100形のエースナンバー!
メーカーは、バイクでおなじみ🏍、
「カワサキ」であります!
なるへそ!
運賃箱はビルトインスペースに格納するのか!
かくして、あわせて3時間の、
ミニトリップは楽しく、無事終了でありました。
それでは皆様、お出かけしたい時は、
郊外のアウトドアがおすすめですよ。
したっけね〜!

ホワイトデー、なにを渡す?
余市で買って来た、
特産品・リンゴのお菓子であります!
ニッカウイスキー🥃創業者、
竹鶴政孝氏&リタ夫人をメモリアルして。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう