わいが最もよく客待ちするスポット、
小樽市立病院🏥。

今日はバカに客待ちのタクシー🚕が少ないナ。

そう思ってタラバ🦀、タクシー🚕仲間の先輩からお電話。
「小樽市立病院前の道路、路肩で客待ちしてるタクシー🚕も検挙するってハナシだぞ。Mハイヤーの点呼でそー言われていたソーダ🥤けど、お前はダイジョーブか?」

わいはすかさず返事。
「ジョーダンは、よしこちゃんですヨ。パトのたぐいは、全然来てませんけど。」

路傍の標識には、なんて書いてたっけ?

「4月1日から11月30日までの日曜・休日を除く」
その上に駐禁標識。なるほどね。

………もっとも、ホントにパトカー🚓が来たって、
まぁいっさ、
小林一茶、
DA PUMPのISSA!

いくらナンでも、
いきなり検挙するなんて、
アリエナイザーなのだから。

おまわりさん👮‍♀️👮‍♂️に声をかけられたら、
すぐに逃げれば、ヨロシです。
そんときは、したっけね〜!