こちら💁‍♀️北海道でもけっこーよく見る👀、
韓国製🇰🇷の大型観光バス🚍、
ヒュンダイ・ユニバース。
画像は、ウィキペディアから拝借しました。

やっぱり韓国🇰🇷は、
「“東洋のラテン”にして、デザイン大国」。
ホントにカッコいいナ!
マジ卍、運転してみたーい! 

けど最近は、
ジョジョに減ってきてるような気がする。

………なんで?
いっときはかなりの勢いで、
台数を増やしていってたのに。

ネットで調べてミルと、
「故障が多い」だの、
「乗り心地が悪い👎」だの、
「インテリアの質感のツメが甘い」だの
けちょんけちょん。

「ホントかなぁ!?」

わいがそう思っていたところに、
最近の日韓貿易摩擦。

最近のアベシンゾーと河野太郎、
そして忖度官僚の、
韓国🇰🇷に対する姿勢は、
あまりにも感情的に過ぎる。

おいおいおいおいおーーーい!

「目くそが鼻くそを笑う」って、
そーゆーことを言ってんじゃないの!?

そこでわいも思った。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い👨‍🦲」

てな感じで、韓国製品まで感情的に
叩かれてんじゃあ無かろうかとネ。

さらにうがった見方をするなら、
「韓国製🇰🇷のバス🚌を使う会社なんて、使ってやらないゾ!」
な〜んて圧力がかかるから、
まだ使えるヒュンダイ・ユニバースを
使うのをやめたんじゃなかろうナ⁉️

わいはそこまで勘ぐっているのだ。

そう思うとますます、
ヒュンダイユニバースに乗りたくなる。
そして3年間にわたり、
モニタリングした〜い!とさえ思う。
「故障が多いって、ホントなの!?」
「現代自動車ジャパンさんの宣伝とか、
バスマガジンの評価はその通りナノ?」
やっぱり実際使ってミルことなしに、
鵜呑みになどはしたくない。
ポジティブな評価も、
そしてネガティブな評価も。

………なんてことを考えながら
モヤモヤ悶々としていたら昨日、
小樽からキロロへと向かう
ヒュンダイユニバースを目撃したのであります!
マンモスうれピー!

そしてヒュンダイユニバース、
本国ではビッグマイナーチェンジにより、
さらにカッコイイ、
「ツリ目のユニバース」に。
ますます、ますます乗ってみたくなる。
ニッポンの道路を走る💨姿、
もう一度見たいのであります。

詳しくはリブログ元、
尾崎聖名さんのブログ記事をご覧下さいね。

カムサハムニダ!