この、「残り走行可能キロ数」
にご注目を。

わいは昨日、
「目先のシゴトを追う」あまり、
こんなになるまでガソリンスタンド⛽️に行かなかったのは初めてでありました。

昨日は●オンの火曜市。
そして小中学校は春休みとあって🤭、
●オンの客回りがすこぶるヨロシ。

「………●オンなら、大した長距離のシゴトはつかないだろう。ガソリンが持つ限り⛽️、ここで乗車回数を重ねちゃれ。」

そー思ってギリギリまで引っ張った結果が
冒頭の画像であります!

わいの営業車、●リウスは、カタログ燃費が
リッター40.8キロ!
信号密度が低い、平坦な道を延々と走る💨道路状況なら、実際にこの燃費を達成できちゃうのだ。
リッター27キロだった3月30日は、
天気も良くて日中は暖房を止めていたし、
あまり客待ちしないで流している時間が長かったなぁ。

それにしても、
「ホントにガス欠したら、シャレにならないくらい時間をロスすること」
を考えると、
目先の売り上げより、
やっぱり早めの給油であります!

「北海道胆振東部地震のとき、ガソリンは⛽️なるだけ満タンにすることを学んだんじゃなかったの⁉︎」
そーゆー天の突っ込みが聞こえてきソーダ🥤。