我が家にそろそろ大きな不要物が溜まってキタ。
子ども自転車🚲、古いポータブルストーブ、前のクルマのタイヤ、前のパソコン💻。そして古紙の山。⛰
そこで、格安で軽トラを貸してくれるお店にTEL。
「マニュアル車🚗でもよろしいですか?」
とは受け付けのお姉さんの弁。無論、わいは快諾。今時、商用のクルマですらオートマ化の波は🌊止まらない。だがしかし、完全に絶滅したワケではない。
わいにとってマニュアル車🚗を運転する醍醐味は、
「スムーズにクラッチを繋ぐこと。」
これがウマく決まるとウレシクなる。
今ドキのオートマのなかには、マニュアル車と機構原理が同じで、クラッチ&ギアチェンジ操作をロボット🤖が代行するタイプのものがあるケド、ギアチェンジ操作がウマく決まって、いつ変速したのかわからないと言われると、
「ロボット🤖に勝った。」となるのだ。

お店で手続きを済ませ、信号の少ない山道を通って我が家へ。空車の軽トラは走りが軽く、運転操作への応答にアソビは皆無。それゆえ、運転の上手い下手がよくわかるし、流れに乗って走る💨範囲のスピードでさえ、スポーツドライビングを楽しめちゃうのであります!

{0E046CA6-D275-40F3-8C85-752FE8769295}

こんだけの不要物、いっぺんに積めるのは軽トラならでは。
リサイクル♻️ショップへレッツゴー!

………リサイクル♻️ショップでタイヤを引き取ってもらい軽トラへ戻ると、思わぬハプニングが。恰幅のいいロシア🇷🇺人の船乗りさんが声をかけてきたのでありました。
古い小型家電、パソコン💻だけじゃなく、チェーンが錆びてタイヤのつぶれた自転車まで🚲持って行ってくれた。あとは紙のゴミを近くのじゅんかんコンビニに置いてミッション終了!
{B8A4A68B-336D-4A9A-8A33-21B81488854E}


軽トラを返して家へ戻り、余市の鶴亀温泉♨️にみんなで行って来ましたとさ。
{D2CDEEC9-3EF6-4A94-96FC-CFCA7CCFB433}

{B3ACC406-6DF6-4E33-96EF-DBBB55A300D4}

それでは、今回はコレで、
したっけね〜!