小選挙区は、ドブ板選挙。
それだから、候補者の皆様は狭い範囲をゆっくり回る。特に人口密度の高いところは。
わいの選挙区は、自民党、希望の党、立憲民主党の三つどもえ。
今日の晩になって、やっとホンダ平直候補に会えて良かった!思わすうれしくなって、両手を挙げて手を振りビラをいただいたのでありました。


{B40BA29A-BCB1-47E7-94EA-882DEC11416C}
ホンダはめざします、の中でも特に、
❶人への投資、社会保障充実、格差是正の欄。
・幼稚園・保育園・高等教育無償化、給付型奨学金の拡充
・社会保障予算の切り捨てストップ🛑
・正規雇用拡大のため、中小企業社会保険料事業主負担軽減制度の創設
・同一価値労働同一賃金の確立

………前原サンが2年もかけて練り上げたこの政策を、自民党は丸ごとパクったのだ。皆さん、自民党の方は信じちゃいけませんよ。なにせ、今まではほったらかしにしてきたのですから。

{0E8324EC-5467-49FB-B68A-0BD94BE8009B}

なんでも競争、自己責任」の自民党とは異なる
「支えあいの日本🇯🇵」という大きな目標がホンダにはあります。
………グッときた!わいが自民党を、最も憎む理由がこれだからだ。アメリカ🇺🇸直輸入の新自由主義にかぶれ、セーフティネットまでズタズタにして再チャレンジへの望みすら断ってしまったじゃないか!そのために倒れていった人々は数知れないのですヨ!
わいの理想とする社会は、ヨーロッパ型の、包容力ある福祉国家であって、決して自己責任ありきの新自由主義国家ではない。
アメリカは、自己責任社会。それは裏を返せば、弱肉強食社会でもあるのだから。


………それでは、今回はコレで、
したっけね〜〜!