今月2度ある三連休の第一弾、日本海側や北日本は荒れた天気とのことですが、
東京は朝から快晴。ちょっと風が強いものの気持ち良い空気感の「文化の日」。
さて、この三連休初日は三重県でお目覚め~♪
起床後30分でゴルフ場に向けて宿泊先を出発、この日は旧知の仲間とのゴルフ。
向かったのは四日市カンツリー倶楽部。
トーナメント開催歴もある名門、広々として距離もあるチャンピオンコース。
朝食抜きでゴルフ場集合、メンバーが揃ったところで洋食モーニングを頂きました。
生野菜サラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、トースト。
食後、インコースからスタート。前日の雨も上がり上々のコンディションの下、
テンポよく進みあっという間に前半終了。
午前9時過ぎですが早いランチタイム、この日は満員の入りで1時間半の休憩。
生ビールを快調に飲み続け、締めは「鉄板焼ナポリタン」、、、
玉子の上にケチャップたっぷりの熱々ナポリタン、粉チーズをのせ、、、ウマっ!
胃袋満タン、ご馳走様でした~♪
午後には陽射しも戻り、さらに絶好のゴルフ日和になりました。
広々した各ホールの緑の芝が眩しい程、、、アウトコースも時刻通りに進み、
ほぼ予定時刻にホールアウト。
いやぁ~楽しかった、楽しかった、遊んでくれた仲間に感謝、感謝です。
帰りは名古屋駅から東海道新幹線「のぞみ」で1時間半で東京へ帰着、
途中、富士宮駅の先からは山頂に雪を載せた富士山、、、(↑)
やっぱり富士山には白い雪が良く似合います。
お店の場所:四日市カンツリー俱楽部:三重県四日市市山城町640







