今年のGWも終盤、今日の都心は最高気温25.9℃の夏日を記録、

頭の片隅にはチラチラと3日後の仕事の影が見え隠れ・・・笑

そんなわけで、ついついGW連休明けの業務予定を確認したりして、

少しづつ仕事スイッチが入り始めているなぁ~と感じるしがないサラリーマン。

 

そして今日5月4日は「みどりの日」でした。

もともと昭和天皇の誕生日だった4/29がご崩御後に「みどりの日」になり、

さらに2007年の祝日法改正で4/29が「昭和の日」になった事で、

新しく5月4日に制定されたのが「みどりの日」。

その趣旨は『自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む』こと。

 

 

そんな中、今日の午前中は1ヵ月ぶりの散髪に行ってきました。

スッキリして身体まで軽くなったような、そんな気分。

これも連休明けの業務を見越しての事、何だか我ながら現実直視で嫌になります。

そんな日のランチは最寄りのファミレス「ジョナサン」で。

さすがにゴールデンウィーク、正午過ぎのジョナサンは店外にまで入店待ちの列。

20分ほど待ってやっとお店の中へ。

早速メニューを見て、、、オーダーしたのは、

 

『ミックスグリル + 和食セット』@1,847込

 

洋食に和食ご飯セット(ごはん・味噌汁・小鉢)と言う、勝手に和洋折衷

しかもミックスグリルの中身がデミグラスハンバーグウインナー

そしてなぜかタンドリーチキン!何ゆえインドなん!笑(↑)

しかも皿ごと冷凍食品で、それをレンジでチンしました~的な雰囲気で提供されて、

ん~、、、やっぱりファミレスだなぁ。。。と思った次第。

 

さてGWも残すところあと2日です。

どうやって過ごすか、寝ながら考えますzzz

 

お店の場所:葛飾区柴又4丁目31-8