今日から実質的にゴールデンウィークがスタート、

東京の空は曇天、少しヒンヤリとした空気に包まれています。

会社によっては今日からGW11連休、、、そんなに休んだら席が無くなりますわ。笑

 

  

 

さて、そんなGW連休前最後の出張は先月に引き続き大阪日帰りでした。

当日朝も今日のような曇天の中、朝8:30発の飛行機で伊丹空港へ向かいましたが、

最近は飛行機も新幹線も激混みで希望する座席は取れたためしがありません。

さらに万博が始まりホテル代も高騰、、、出張規定内での宿泊は絶望的。

そんな理由もあり、最近は大阪は日帰りで対応している状況です。

この日の出張、大阪での所用を午前中に済ませたので、あとは東京に帰るだけ、、、

となれば、「ちょっと飲んで帰りますか?」と言う、悪魔の囁き

 

  

 

大阪駅前第3ビルの地下2F飲食店街、生ビールのお店と言う殺し文句に惹かれ、

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店」さんへ。

まずは正午、ケラー生ビールで乾杯。アテは名物「カニサラ」「牛タン塩ハム」。

「ビールおかわりお願いします」

ドイツおでん」「ミックスピザ」を追加、調子に乗って白ワインまで。

 

  

 

締めにはデミグラスソースの海に溺れるオムドム』@780込(↑)

トッピングをする胃袋の余裕もなくプレーンで。

それにしてもサラダとスープが付いてこのボリューム、このお値段!

実に大満足のランチになりました。ご馳走様でした~♪

 

  

 

少しゆっくりし過ぎたので、梅田から伊丹空港へはタクシーで。

乗り心地も快適で、あっという間に伊丹空港到着。

酔い覚ましも兼ねて展望デッキへ出てみるとすでに搭乗予定機が駐機中。

大阪へ向けて朝乗ってきた同じ機材でした。

この日は羽田⇔伊丹のシャトル担当だったんですね、お疲れ様です。

 

  

 

お店の場所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2