先月下旬の福岡出張、

2日目・帰京直前のランチは太宰府から都市高速を抜けた先の糸島へ強制連行。

糸島と言えば、やはり。。。牡蠣小屋

冬の糸島と言えば、もうこれしかない感じです。

 

  

 

今回お伺いしたのは、予約不可が多い牡蠣小屋の中にあって貴重な存在、

予約ができるお店「牡蠣小屋 大黒丸」さん。

素潜り漁師直営の牡蠣小屋、、、これは期待大です。

 

 

この日は現地集合組と合わせ7名での牡蠣小屋ランチ、

まずは席に案内されてスマホでの注文、すぐに籠に入った生牡蠣がやってきました。

ひと盛1kg、10数個、@1,200

牡蠣以外にも、はまぐり、ホタテ、ひおうぎ貝等々をモバイルオーダー・・・

 

早速、ガスコンロでガンガン焼いた「焼き牡蠣」&炭火焼き

お好みでテーブルに用意されたる調味料で味付けしますが、、、

やっぱり牡蠣はそのままが一番美味。

ぷるんぷるん濃厚な海のエキス、何個食べたんだろう?(↑)

そしてはまぐり、これも濃厚エキスが超ウマかった!

 

  

 

お酒は持ち込み自由との事でしたので、

ビールはお店へのオーダー、その後は氷と炭酸をお店で調達して芋焼酎、

結局2本空いちゃいました・・・

 

焼いている最中はジャンパー無料貸出し

結構、牡蠣が跳ねたりして服が汚れますから、これはありがたいサービス!

 

結局2時間以上も焼いて食べて、飲んで、焼いて食べて、飲んで・・・

実に楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。

そして福岡空港へ向かいましたが途中の記憶が無いのよね。

良く寝ました~(笑)

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:福岡県糸島市志摩岐志778-6