雨模様の週末、土日の天気予報にも雨マークが並んでいる関東地方。
長かった一週間がやっと終わった安堵感もありますが、いやいや今週は疲労困憊。
遠方への外出はありませんでしたが、ひたすら関東を徘徊・・・
そして昨夜は久々に銀座で午前様、とどめを刺された感じです。
そんな中、週半ばにお伺いしたのは埼玉県秩父市。
池袋発の西武特急ラビューちちぶで約80分、車内では新聞を読んでメールチェック、
小腹が空いたのでコンビニおにぎりも頂きつつ、あとは惰眠を貪ります。
午前中の仕事を終えたらランチタイム。
この日は以前から行きたかった看板建築の名店「パリー食堂」さんへ。
登録有形文化財にも指定されている築90年を超えるレトロな建物、
店内はテーブル席が6卓ほど。
厨房の店主とホールは女性ひとりのオペレーション。
オーダーしたのは1番人気と言われている、
『オムライス』@900込(↑)
10分ほどでやって来たオムライス、こ、これは・・・いったい・・・
こんなにも野菜とフルーツが満載のオムライス、見たことがありません!
レタス、キャベツ、トマト、きゅうり、ポテサラ
パイナップル、リンゴ、バナナ、オレンジ
オムライスの中にはシャキシャキ玉ネギとチキンがたっぷり入っていて美味。
インパクトのある濃厚ケチャップがまたイイ。
泣けるほど美味しかったです。
ご馳走様でした~♪
お店の場所:埼玉県秩父市番場町19-8