お盆休み前の最終出勤日の今日も朝から容赦ない陽射し。

午後から震災復興に関連するシンポジウムを聴講するために新宿西口へ。

開場前に都庁舎周辺を散策しましたが、もう汗ダ~ラダラの惨状、、、

特に新宿西口超高層ビル群の中は照り返しが半端無く、逃げ場がない感じでした。

 

そして午後、都庁・都民ホールで始まった「第17回 復興まちづくりシンポジウム」、

東日本大地震や能登半島地震からの復興に関するシンポジウムでしたが、

昨日、南海トラフ巨大地震臨時情報「巨大地震注意」が発令されたばかりと言う、

このタイミングの良さ!

東京も首都直下地震の発生が危惧される中、内容的には興味深いものでしたが、

一方的な情報発信や活動成果ばかりが悪目立ちして、主旨に合致しているのか?

 

終了後はそんな何とも言えぬ気持ちのまま新宿西口方面へ。

西口をそのまま素通り?いえいえ、出来るわけないじゃないですか。

早い時間から開店している昭和ノスタルジックな居酒屋「三平酒寮 西口店」さんへ、

スゥ~っと吸い込まれてしまいました・・・

 

  

 

5時前にもかかわらず、オールドサラリーマンが飲んでますよぉ~

そんな中に紛れ込んで違和感なし(笑)

まずは生ビール。ひやぁ~喉の先で消えるほど染みるねぇ~~

イカ刺ししめさば鶏の唐揚げ、そして生ビールのあとは黒ホッピー悪循環。

中、外、中、外、中、外・・・の、エンドレス。

 

  

 

締めには・・・ナポリタン!!

昭和の王道、センターラインど真ん中、これぞ昭和だぜぃ~!

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル3F