一昨日の会食は久しぶりの恵比寿

恵比寿と言えば、やっぱヱビスビール

かつてここ恵比寿にサッポロビールの工場があった時代が懐かしいなぁ~~

さて夕方6時前、JR山手線で恵比寿へ到着すると大勢の方が下車、、、

改札を出ると太鼓の音や警備のアナウンスが響き渡っていて、えっ、何?

西口改札を出てわかりました。

この日は恵比寿西口駅前で「恵比寿駅前盆踊り」、しかも開幕直後!

7/26(金)-27(土)の2日間、17:30-21:30、駅前ロータリー完全封鎖で開催

いやぁ~賑やかでいいねぇ~ニッポンの夏!

スポンサーにはしっかりサッポロビール

 

そんな喧騒を抜け、この日の会食は「上越やすだ 恵比寿店」さんで。

言わずと知れた「半沢直樹」のロケ地です。女将・井川遥はこの日も不在・・・笑

メンバーが集まり、まずは生ビールで乾杯、ずいぶん久し振りに再会したメンバー、

懐かしい思い出話づくしの楽しい夜となりました。

 

  

 

この日は飲み放題付き全10品の「浜梨」コース

サービス料等込々@18,480と、なかなかのお値段・・・

生ビールはプレモル香るエール、日本酒は八海山麒麟山を含み、

焼酎やウイスキー、サワーも充実のラインナップ、これでは致し方なし。

 

前菜は6種の季節の食材、造里にはハスイモ付き、焼物はお店名物「のど黒」。

お酒はひたすら八海山、途中に麒麟山、休憩用にパイン酒(これが美味!)

そして強肴は伊万里牛のローストビーフ、さらに今がまさに旬の鱧天も。

 

  

 

締めの食事は「鮎と新生姜土鍋飯」、とってもボリューミーでお腹いっぱい。

正直言うと食べきれませんでした、、、残してしまい申し訳ありません。

ご馳走様でした~♪

 

 

お店を出て再び恵比寿駅前へ、、、

時間的にそろそろ盆踊りのフィナーレと思い寄ってみると、

大勢がの方が自由参加しての大盆踊り~!!

老若男女、国籍不問の盆踊り、こりゃ最高ですわっ!

 

  

 

お店の場所:渋谷区恵比寿南1-14-10福隆ビル1F