昨夜の日本酒がドンヨリと頭の片隅に残っていて、天気も頭の中も曇り空。

そんな週末、今週は関西方面への出張に忙殺されて終わった感じ・・・

 

  

 

週半ばの猛暑の中、夕刻の先様とのアポ時刻に合わせ汗ダラダラで羽田空港へ。

定刻を少し遅れて出発したJL117便、予定よりも少し早く伊丹空港へ着陸、

すぐに空港リムジンバスで大阪梅田へ。

この日は来年初めで営業を終える「大阪新阪急ホテル」へ宿泊。

午後3時、早々にチェックインを済ませ一度部屋でクールダウン、

ルームキーと一緒に手渡された案内には「閉館のお知らせ」も・・・(↑)

閉館予定は知ってはいましたが、いよいよかぁ~と言う感覚。

最近は交通の便が良くホスピタリティの高いこのホテルを常宿にしていたけど、

あと半年、、、ん~どうしよう(笑)

年内にもう一度大阪へ来る機会があれば最後にもう一泊しようかな・・・

 

そして夕刻、先様を往訪しての業務打合せ、その後場所を変えて会食。

2軒目は北新地へ移動、日付が変わる直前にホテルへ帰還。

 

  

 

そして翌朝、

この日は普段より遅めスタートでしたので朝7時半過ぎからゆっくり朝食。

B1Fの「オリンピア」さんでビュッフェ

お客様の半数以上が中華系をはじめとした外国人、

毎度のことながら隅の方で小さくなって食事をとる日本人と言う図柄。

サラダ、冷奴、スクランブルエッグ、焼き鮭等をおかずに雑穀米の朝食。

温かいコーンポタージュスープが胃袋に染みました~。

ご馳走様でした~♪これで一日頑張れそうです!