梅雨明け後、一気に猛暑の夏に突入しましたが勢いは衰えず。

毎日本当に暑いです。

まだまだ暑さになれていない身体、

今週後半は大阪方面への出張が予定されていますが、身体、大丈夫か?

 

そんな猛暑が始まる直前、結果的に「梅雨明けイブ」となった夜、

今年2月以来の赤羽、「グッドミート・バル」さんへお邪魔しました。

時間的余裕も無い中、不慣れな路線で向かってしまい、約束の時刻に遅刻・・・

申し訳ございませんでした。

 

  

 

まずはワインを飲み始める前に軽くカールスバーグで乾杯。

アテは前菜5種盛合せグリル盛合せ

グリルは黒毛和牛の赤身・ハツ、そして豚ロースの3種類のグリル盛合せ。

さっとレモンを振って爽やか風味がたまらなく食欲をそそります。

 

カールスバーグが空いたところでワインタイム♪

まずはシャブリのド定番、ブルゴーニュ「ウィリアム・フェーブル・シャブリ」。

2本目は南アフリカ「GUARDIAN PEAK」、コスパ最高で美味しいシラーズ種。

 

  

 

今までであれば続いて3本目と言う流れになるところですが、

お店おススメのワイングラス@500で提供してくれるとの事で、そちらへ路線変更。

何杯かのワインを説明されつつ頂きましたが、ほとんど記憶に残っていません。

 

そんなわけで2時間以上が経過して締めメシへ。

こちらも定番の「黒毛和牛のボロネーゼ」と「ビスマルク」。

シェアしつつしっかり完食、ご馳走様でした~♪

 

  

 

お店を出て赤羽一番街の呼び込みを無視してJR赤羽駅へ。

湿気は相変わらずで、「まだまだ梅雨が続きそうだね~」なんて話してたのに、

翌日あっけなく梅雨明け。笑

何の根拠も無い酔っ払いの会話なんてそんなもの。。。

 

 

お店の場所:北区赤羽1-39-4 サクセス大鵬8番館 1F