今日も朝から晴天!!

テレビで天気予報士が「今日も暑くなりそうです」と言っているのを聞きつつ、

早朝の電車に乗って高尾山口へ向かい、2ヶ月ぶりの高尾山での登山朝練。

午前9時前、駅到着。電車の中で準備を整えていたので到着後はすぐにスタート。

 

  

 

それにしても今日は登山者が多かった。。。

しかも登山道が狭い6号路を選んでしまったので、超スローペース

何度も先行する登山者に声をかけ先行させて頂きました。

1時間かからずに高尾山(599m)到着、、、残念ながら富士山は雲の中・・・

すぐに次のピーク小仏城山へ向かいます。

この先は登山客も少なく、木漏れ日と吹く風も爽やかで快適な山歩き。

途中の一丁平で水分補給、そしてほどなくして小仏城山(670m)到着(↑)。

 

  

 

時刻はまだ10時半、ゆっくりおにぎりゼリー飲料の朝食。

頭上には真っ赤なモミジ?こう言う赤い種類なんでしょうね。

 

  

 

さらに小仏峠を越えて景信山まで行こうかとも思いましたが、

ジワジワ上がる気温、陽射しも容赦ない。

結局、来た道をトレースするように帰りは「稲荷山コース」で下山、、、

結局3時間の朝練となりましたが、ちょっとヘロヘロ、、、バテました。

タイミングよく新宿行の特急電車が来たので急いで乗って、

次の高尾駅までの間に車内で着替え、、、あとは新宿まで爆睡zzz

おつかれ山」!

  

 

新宿到着は午後1時、東口の「松屋」で遅めのランチ。

 

「牛めしランチセット(並)」@500込

 

ご馳走様でした~♪