先月下旬にお伺いした今治市。

その日の午後にはしまなみ海道を通って神の島・大三島へ。

大山祇神社」へ参拝し、拝殿にて厳かにお詣りをさせて頂きました。

遅めのランチは参道前の「お食事処 大漁」さんで頂き、

お祓いを受けて軽くなった心身にドカンと海鮮丼、、、美味しかったので良し。

 

羽田→松山、お食事処 大漁『海鮮丼』 | ココロの言霊 (ameblo.jp)

 

  

 

そしてこの日の宿泊はしまなみ海道を戻って今治市。

今治と言えば、かつてゆるキャラグランプリにも輝いたバリィさんと、

串に刺さない鉄板の上で普通に焼く「今治焼き鳥」の街。

 

  

 

そんな街で頂いたのは海の幸!お伺いしたのは「頼登」さん。(↑)

大山祇神社で有りがたく頂戴したお神酒を持ち込んで、神酒拝戴

 

お神酒を飲み上げたあとは、やっぱり白ワイン

瀬戸内をはじめとした海の幸を存分に味わいつつ頂くお酒の美味しいこと。

と、言いつつ馬刺し牛タンも侮るなかれ、ベリーウマかった(笑)

 

  

 

そして締めには、、、この日2食目の海鮮丼

やっぱコスパが良いです。超満腹、超満足、ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:愛媛県今治市末広町2-2-3