昨日は千葉県市原市でゴルフ。

天気予報では曇りがちで気温もここ最近では低めとの事でしたが、

なんのなんの、朝から青空が広がり陽射しも強い、、、

顔から首周りを含めしっかり日焼止めを塗ってラウンドしていたつもりでしたが、

ラウンド後にシャワーを浴びると右手首から先が真っ赤・・・あ~、塗り忘れ。

 

  

 

そんな日のランチはクラブハウス内のレストラン

昼の休憩時間が1時間ありましたのでまずは生ビールハルピン漬け

午後からも宜しくお願いしま~す」で乾杯。

昼ビール、ウマいよねぇ~これがあるからゴルフは楽しい♪

そして食事は土日祝日限定の、

 

『はかりめ重』@2,780込だったような、、、

 

 

この「はかりめ重」、千葉県富津市のご当地B級グルメで、

特産品である穴子を使った煮穴子の「穴子丼」。

このゴルフ場のレストランではお重に入れたスタイルで、

ご飯の上に錦糸卵を敷き詰めて、その上にタレたっぷりの煮穴子3切れ、

紅生姜を大量に添えて提供されました。小鉢は冷奴味噌汁・香の物付き。

 

程良い弾力のある煮穴子、

ご飯・錦糸卵と一緒に頬張れば口いっぱいに穴子の旨さが広がります

3切れでお重いっぱいのご飯を完食、

はかりめ重」と「生ビール」で午後からも頑張れました!

ご馳走様でした~♪

 

  

 

お店の場所:千葉県市原市古敷谷1919 森永高滝カントリー倶楽部