昨夜の雨も上がって陽射しが戻ってきた東京。

このまま今週末以降も夏の陽気が続く天気予報になっていますが、

個人的にはまだまだこのまま春の陽気を楽しんでいたい、そんな気分なんですが。

なんせ、急に暑くなられても身体が付いて行かないので・・・

 

さて、GW前半の中目黒での会食のあと、

中目黒と言えばランチはこの店で決まりでしょう~と言う知人の囁きを確認すべく、

ほろ酔いで向かったのは「キッチン パンチ」さん。

60年近くも続く中目黒の老舗洋食屋さん、昼はいつ来ても大行列のお店、

幸いにもこの日は10分ほどの待ち時間で念願の初入店です。

 

  

 

店の外で待っている間にショーケースに並んだ食品サンプルを見て、

すでにオーダーは決めていました。

ちょうどアルコールも抜けて来ていたので、ここからはガッツリ頂きますよぉ~

って事で「パンチの基本」を頂くことにします。

 

『ハンバーグ定食』@1,200込

 

 

5分ほどで提供された「ハンバーグ定食」、さっそくお箸で頂きます。

ひと口、、、当たり前ですがとても基本に忠実な感じがするハンバーグ、

時代に左右されないブレない実直さを感じます。

そしてサンプルと瓜二つの半熟目玉焼き付き。

僕みたいな素人が半熟目玉焼きを作ろうとすると意外と難しいんですよ、

さすがプロです。

デミグラスソースも自家製との事で深い味わいのソースでした。

そして意外にも美味しかったのは味噌汁!

酔いが残っていたせい?

とにかくメチャ美味しくておかわりしたいほど美味でした。

 

しっかり完食、

食事が終わったら長居は無用、外では次のお客様がお待ちですので・・・

次回はオムライスにハンバーグをトッピングして頂きたいと思います。

ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:目黒区上目黒2-7-10