GW連休の谷間の4月末日の今日、

明け方近くに降り出した雨の音で目が覚めました。

その雨も幸い出社時に止んで傘を使うこともなくオフィスへ。

それにしても都心の地下鉄は観光客と出退勤のサラリーマンやOLが混在していて、

まさにカオス。

 

  

 

さて、2週間ほど前、久々に締めにウマい豚骨ラーメンを頂きました~

しかもラーメン屋では無く、「創作イタリアンダイニング」で・・・

お邪魔したのは秩父市街地にある「Yujiro秩父店」さん(↑)

開店と同時にお伺いして、まずは生ビールで乾杯!

土地勘のない街で頂く生ビール、飲み慣れた味にホッとひと息。

 

  

 

アテはタラコ、塩辛、イクラが載ったポテサラ、、、名付けて「痛風ポテサラ」。

これとビール、ヤバいヤバい、帰りにミネラルウォーター買って帰りました。

生ビールの次はワインタイム、って事でイタリアワイン「マンモス」へ。

味わい豊かなフルボディを片手に、、、ビスマルクも頂きました。

 

  

 

2本目のワインには「アスパラ肉巻き」、

秩父名産しゃくし菜漬を巻いた「しゃくし菜肉巻き」。

すっかり飲んで長居をしてしまいました。。。で、締めに噂の「豚骨ラーメン」、

本格的で超美味でした! ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:埼玉県秩父市番場町18-5

 

翌朝、秩父での仕事を終えて西武特急ラビューで池袋へ。

暖かい陽射しと軽い二日酔いの中、

本当に気持ち良くてすっかり爆睡してしまいました・・・