①⇒第6回 北九州50キロウォーク ① | ココロの言霊 (ameblo.jp

 

  

 

さて、上記から続く「北九州50キロウォーク」への参加の件、

睡眠不足のまま朝を迎えたものの、すっかり寝坊。

ホテルの窓の外には朝焼けの空。

乗る予定の電車を乗り過ごし、18分遅れの普通電車で小倉から黒崎まで。

黒崎駅からは10分ほど歩いて、スタート地点の「ひびしんホール」へ。

ここで受付と参加証を頂いて午前7時、先頭グループがウェイブスタート。

僕は到着が遅れてほぼ最終スタート、20分のハンデを取り返す歩き旅スタート!!

 

  

 

JR黒崎駅西で高架をアンダーパス、コストコのある本城を経由し県道有毛引野線、

若松ゴルフ倶楽部北側を通って玄界灘を望む海岸線へ

夏井ヶ浜、狩尾岬を通ってなみかけ大橋で遠賀川を渡ります。

そしてこの先が「三里松原」、、、蝉の鳴き声に背中を押されひたすら10km。

波津海岸「観光ステーション」が最初のエイド。

バナナ、おにぎり、ペット茶を頂いて、バナナをお茶で流し込んでリスタート。

再び海岸線を通って鐘崎港、その先がさつき松原海水浴場の松並木の道、

そして35km地点の「道の駅むなかた」。

 

  

 

ここからが勝負、前回はこの先で連続休憩でしたが、

今回は何とか休憩無しで津屋崎、係の方に「あと6kmですよ!」と言われ、

俄然ペースアップ。

スタートから7時間55分で無事に50km地点、千鳥ヶ池公園に到着!

第1回に較べて30分遅延、ふぅ~、、、疲れた。

 

  

 

ゴール後は急ぎ最寄のJR千鳥駅へ、、、ここから福岡空港まで約1時間。

福岡空港では化粧室で全身シートで汗を拭って着替え、

スッキリした気分でラウンジへ。

ここで食べて無かったエイドおにぎりを2個、トマトジュースで頂きました。

 

  

 

そして帰りの飛行機、

羽田空港周辺混雑の影響で羽田管制から離陸時刻の指定。

当然の出発遅れ。

しかも羽田空港への着陸態勢に入っても順番待ちの大蛇行(笑)