さて、沖縄ゴルフ合宿の初日、

全国各地から集まった今回の合宿メンバー、午後7時半に集合して向かったのは

サウスウエスト・グランド・ホテル1Fの「鉄板焼 まつ尾」さん。

メンバーの一人が予約してくれたお店ですが、賑やかなメインダイニングの奥の

ちょっと特別なプライベート空間・・・ここで頂くのは極上の本部牛の鉄板焼

 

  

 

まずはお約束のオリオン生

アテは先付に続いて冷前菜、温前菜。

温前菜は沖縄産和牛のすき焼き 極み玉子の卵黄、、、美味しくないわけがない!

まさに飲み物でした。。。

 

  

 

ここでドリンクは白ワインへスイッチ。

焼野菜に続き魚料理は「オマール海老の包み蒸し」、白ワインと絶妙のペアリング。

 

  

 

翌日のゴルフの事なんてすっかり忘れて会話も弾み、

白ワイン2本のあとの赤ワイン、まで開けちゃいました。

そしてメインの肉料理の時間、追加料金でグレードアップ

 

本部牛フィレ、焼加減はおススメで・・・」(↑)

 

フライド・ガーリックと山葵を載せれば、最強!

 

  

 

締めはガーリックライスと絶品サイフォン出汁

デザートまでしっかり頂いて大満足の沖縄ゴルフ合宿の1日目終了。

あっ、まだゴルフはしてないけどね、、、ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:沖縄県那覇市久茂地3-29-52 Southwest Grand Hotel 1F