昨夜は丸の内でお取引先との会食。

少し早めに到着してしまったのでKITTEの屋上庭園「KITTEガーデン」へ。

夕暮れ迫る午後5時、東京駅から丸ビル・新丸ビルをはじめとした丸の内の大展望。

ここへ来るたび、しがないサラリーマンしてるなぁ~って気分になります。

テツの方は新幹線や在来線電車がよく見える東側へ・・・

 

 

丸の内で3時間ほどの会食が終わり、再び東京駅へ。

夕方に比べると湿度がグンと上がった感じがしました、、、

このあとは天気予報通り雨が降り出して未明から雪に変わって、都内でも積雪?

いやぁ~、まさかまさか・・・酔った頭でいろいろ考えつつ帰宅。

 

  

 

そして気持ちよく寝ていた午前3時、雨の音で目が覚めました。

その後不意に静かになり、「雨が止んだ」と思って朝起床すると、

窓の外、一面の銀世界(笑)、東京都心では4年ぶりに3月の積雪となったそう。

こんな日は今シーズン2度目の出動の雪靴を履いて出社、、、

駅へ向かう途中では直径5cmもありそうな牡丹雪がズンズンと降っていて、

駅のホームにはシャーベット状の積雪。

これが良く滑る。

 

 

そんな日のランチはやっぱり温かい蕎麦が食べたくなります。

向かったのは新橋駅SL広場側の小諸そば 新橋店さん。

オーダーは、温かい蕎麦で、

 

『肩ロースカツ丼セット』@730込(↑)

 

  

 

寒い日は温かい蕎麦に限る!と思ってオーダーしたのに、

出てきたのは冷たい「もりそば」、、、こう言うのって、、、マジ凹む

オーダー待ち、空席待ち多数で混雑していましたので小心者は抗わず。

クソ寒い日に冷たい蕎麦のランチ。。。ふぅ。

カツ丼のご飯が熱々だったのがせめてもの救い。

ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1F