昨夕から降り続いた冷たい雨、関東内陸部では積雪になった所もあったようです。

そして今日も朝からずっと雨の東京。

ランチタイム後の午後になってやっと止んで薄日が戻ってきました。

それでも風は強いし気温は低いし、まさに「三寒四温」を実感する最近の天気。

 

  

 

昨日は大手町のホテルでの宴席に出席させて頂きましたが、思いがけず着席形式

たぶん、立食でしょう・・・」と読み間違えて、

同時にどうしても外せない取引先との食事会もセットするダブルブッキング

時間差攻撃で何とかなるかな?と思ったけれど、何ともならず。。。笑

結局、宴席はフルコースのメイン、ステーキをひと切れ食べて中座。

タクシーで新橋へ移動して台湾料理「香味」さんへは30分遅れで到着。

この日は海外の取引先の方が訪日中で、是非とのお誘いでの会食。

その後も調子に乗ってついつい飲みすぎて10年物紹興酒を2本、

午後10時半、締めに魯肉飯(ルーローハン)を頂いてほっと一息。

それにしてもどちらも中途半端ってのが・・・駄目。深く反省。

 

そして今日のランチ、

あまりに寒かったので温かい蕎麦~ってことで「箱根そば本陣」さんで、

 

『カレーセット温そば』@800込(↑)

 

  

 

3分ほどで番号を呼ばれ、カウンター席で壁に向かっていただきます。

はて、この場合はどちらから先に食べるべきか、、、

カレーが先か、蕎麦が先か」悩みどころ・・・

結局、蕎麦が伸びるのがイヤで温そばを完食してからカレーに着手したけど、

順番はこれで良かったのか?

後回しにしたカレー、薄味で全く辛味を感じなかった。

しかし、この組み合わせだとどちらも「飲み物」みたいで、

あっという間にランチタイムが終わってしまいました。

 

お店の場所:新宿区新宿2-1-14エレメンツ新宿ビル1F