昨日未明から続く千葉県東方沖の地震、

昨日だけですでに10回を超えて能登周辺よりも発生頻度が高くなっています。

オフィスにいても時折ビシッ!と、どこからともなく不気味な音が響き、

なんとも居心地の悪い一日でした。。。

これが必ず発生すると言われている「東南海地震」や「南海地震」、

さらに「首都直下型地震」等の予兆でないことを祈るばかり。

ネットのカキコミを見ると、

東日本大震災の直前にも似たように地震が発生していたとか書いてあって、

マジ恐怖でしかない。

今朝には昨日からの中で一番デカい「M5.2、最大震度4」が発生してそのまま起床、

スッキリしない目覚めとなりました・・・

 

  

 

そんな中、一昨日は内房線で人身事故が発生しダイヤ乱れの千葉へ外出。

遅延や運休が発生してランチタイムを逃してしまいましたが、

どうせ遅れているので、その合間に午後2時のランチ

蘇我駅東口を出て一望すると手前に日高屋、信号を渡った先になか卯発見。

鶏皮は大っ嫌いだけど、親子丼が食べたい気持ちなか卯さんへ

券売機で買ったのは、

 

『親子丼(並)+京風つけもの&味噌汁セット』@600込(↑)

 

 

すぐに提供された「親子丼(並)」、スプーンで頂きます。

おっ、これはアタリ、圧倒的に鶏皮が少ない!

以前、都内で頂いた時はとにかく皮が多くて鶏肉の半分くらい残したので、

そのイメージに比べると断然肉が多くて美味しい~♪

京風つけものも浅漬けで美味、何より具だくさんの味噌汁

小松菜・ワカメ・油揚げ、冷えた身体にはあったかい味噌汁が最高~~

空いた店内で順番待ちのお客を気にする必要も無く、ゆっくり頂けました。

ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:千葉市中央区南町2-10-17