今日は太平洋沿岸で急速に発達した低気圧の影響で、朝から強風が吹き荒れました。

渋谷では街灯が根こそぎ倒れたり、JRや私鉄もあちこちで運転見合わせ。

最大瞬間風速26.2m、脆弱な都市インフラを露呈した一日。

 

そんなヅラが飛びそうな強風の下、

お取引先の方のリクエストにお応えして、今夜の会食はジンギスカン!!

生まれ故郷・北海道の懐かしい味ではありますが、

正直言って生ラムよりもお値段も安い冷凍ラムが好みだったりします。。。笑

お伺いしたのは新宿三丁目「ジンギスカン新宿牧場」さん。

まずはコートをカバンに突っ込んで、スーツの上着はカバー付きハンガーへ。

一応、今日はクリーニング直前のスーツで来ましたので臭いが付いても平気ですが、

帰りの電車を考えるとね~

 

  

 

まずは生ビールで乾杯!このあともひたすらに生ビール!!

アテは「どんぐり~うずら燻製醬油漬け」、これウマっ。

早速ジンギスカン用の鉄板で生ラムジンギスカン、開演~

脂を鍋の頂上に設置、もやし、ピーマン、ニンニクの芽を周りに敷き詰めて、

生ラムを焼いて食べて、焼いて食べて、バッチバチと脂が飛びますが気にしません。

それにしても全く臭みも無く、柔らかくて美味しいラム、タレもいいお味。

 

  

 

3周くらいしたところでウインナーラムチョップ

 

  

 

そして締め飯は羊肉のそぼろご飯「ひつじめし」、ネーミングが笑。

身体中にいジンギスカン臭を纏って帰路につきました。

久しぶりに食べたジンギスカン、なまらうめがったぁ~~

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:新宿区新宿3丁目11-2-1F