今日の東京は最高気温23.7℃、確かにこれは初夏の気温。

上着を手に持って歩くサラリーマンも多かったです。

そんな中、今日は午後から休みを頂いて「確定申告」へ行ってきました。

申請書類は税理士先生に作成して頂いているので不備はありませんが、

提出は本人でなければと言う事で、ここ数年の恒例行事。

 

 

午前中で退社し、コートを着て出ましたが少し歩いただけで汗が・・・

地下鉄に乗る前にコートを脱ぎ、指定された税務署へ向かいます。

午後1時、税務署へ着くと作成や申請相談の方は入場整理券が必要との事で、

屋外にまで行列・・・こりゃ凄い。

申請だけでしたので窓口を探すと、、、なんと、屋外の車庫みたいなところが

臨時の申請窓口。ここにも行列。

10分ほど並んで申請書のチェックを受けて無事受理して頂きました。

やれやれです。

 

  

 

無事、確定申告の提出を終えたら、お腹が空いてきました。

例年通り提出後のランチは、税務署近くの中華屋「手打ちラーメン 珍来」さん。

確定申告来場者が多いのか、ここでも行列。

「イタ麺」「イタ丼」「焼肉エッグ丼」・・・

店の外には何やら独創的なメニューが並んでいます。

数分待っておひとり様用の小さなテーブル席へ案内されました。

お冷と紙おしぼりが提供されるタイミングで、オーダーはオーソドックスに、

 

『餃子定食』@700込(↑)

 

  

 

5分ほどで提供された「餃子定食」、ライス・スープ・冷奴・漬物がお供。

餃子は大ぶりな餃子が5個、早速、酢胡椒で頂きます。

かなり野菜多めで具がパンパン、食感はシャリシャリしていて美味。

食べ応えアリ!!って感じの餃子でした。

ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:江戸川区平井2-21-9