3連休明けの火曜日、

朝の通勤から混んでましたねぇ~

都心へ向かうと外国人観光客が朝早くから精力的に活動しています。

通勤ラッシュの都心にもかかわらず大きなスーツケースを引き摺って、

狭い歩道の幅いっぱいに横3列になって歩く、、、

大体が中華系、もしくは南米系のような南アジア系のような・・・?

もう邪魔で邪魔で仕方が無い。

けど、インバウンド需要に支えられている業界もあるので、

こればっかりは仕方ないか・・・

 

 

さて、昨日は午後から月1回の散髪へ行ってきました。

前回は少し切り過ぎた感があったので、今回は切っても5mm程度、

ほとんど切らずに「バランスを整える」程度で終了。

散髪のあとは首筋を冷たい風が過ぎるのを感じつつ、20分ほど歩いて隅田川。

日没間もない時間帯、暮れ行く隅田川の風景をボーッと眺め、そのまま浅草寺

この時間帯でも仲見世の人出は尋常じゃなかったです。

いったいどうしたんだ?って世界。

 

  

 

そして3連休明けの今朝、普段は滅多に食べない朝食を会社最寄りのスタバで。

ドリップコーヒー」と「あらびきソーセージパイ」(↑)

店内最奥のテーブル席、足早に行くサラリーマンとOLの群れを見送りつつ、

スマホをアップデート、今週の予定を確認しながらのショートブレイク。

 

今週はあと3日、大事な大事な年度末に向けてもうひと踏ん張り!