気温が想定より下がれば「都区内でも積雪か?

そんな昨夜の天気予報、予報通りに夜半には屋根に当たる雨音が大きくなり、

朝方には一変して静かな外の気配、、、

もしや大雪になっていて辺り一面の銀世界?

夜明けが待ち遠しく、朝目覚めてすぐに外を確認、、、ただシトシト降る雨。

な~んだ、雪なんて降って無いし。

二度寝をして目覚めたのは午前9時、よく寝ました。

 

昨夜は久々の『休肝日』

年末年始を含めずっと飲み会が続いていたので、ホント久しぶりに酒を抜きました。

そのせいか、今朝は身体が軽い!

トイレに起きることも無く爆睡、デトックスされた感じ

こりゃ調子がいい!

明日からまたハードな一週間が始まるので、

いっそのこと今日も『休肝日』にしちゃおうかな、なんて考えています。

 

そんな昨日『休肝日』の夕食は、

帰宅途中に激安弁当の「デリカぱくぱく 青砥店」さんへ。

考え事をしていて一度店の前を通り過ぎてしまい、戻って入店。

相変わらずの税抜き250円弁当が目を引きます。

でも、時間が遅かったのか、タイミングが悪かったのか、

山積みスペースに1/3ほどしか商品がありませんでした。

手に取ったのは弁当名は書いてありませんが、おそらくこんな感じ。

 

『麻婆豆腐&炒飯弁当』@270込

 

昨今の物価上昇の中、値上げせずに頑張っているところが凄い!

いや、凄すぎる!

ただし、バラ売りのコロッケは税抜き20円→30円に爆上げ(笑)

こればかりはやむを得ないか・・・

 

  

 

それにしてもこの麻婆豆腐、かなり辛目。

辛いの苦手なのに、、、でも美味しかった。

お弁当に追加してデッドストックだった袋麺「中華そば~飛騨高山ラーメン風」、

賞味期限は惜しい!状態でしたが(笑)、まとめて食べちゃいました。

ご馳走様でした~♪

 

今のところお腹は平気。

炭水化物てんこ盛りのご飯、これだけ食べても身体が軽いって事は、

普段から酒を飲みつつ相当の炭水化物やカロリーを摂取しているんだなぁ~

と、反省中。