昨夜は阪神タイガースが日本シリーズを制し、38年ぶりのプロ野球日本一!
トラキチの皆様、おめでとうございます。次回は38年後です。笑
子供の頃は連日連夜TV観戦していたプロ野球でしたが、
大人になるにつれ興味が薄れ、今では年に数回、球場に足を運んで観戦する程度。
しかも目的は生ビールだったりする不謹慎さ。
そんな日本シリーズを大阪のホテルでTV観戦していたのはもう一週間も前。
翌月曜朝には空港リムジンバスで伊丹空港へ、そして帰京して出社。
渋滞のない阪神高速下り線を走り、寝る間もなくあっという間に伊丹。
定番の「551豚まん」を買い、
ラウンジでトマトジュースを頂くタイミングで搭乗機(B767-300ER機)が到着。
機体に色がついてる?と、思ったら、
東京ディズニーリゾート40周年記念特別塗装機「カラフルドリームエキスプレス」。
定刻を遅れて伊丹空港を離陸した後は順調に飛行、
駿河湾からは美しい富士山を望むことができました。(↑)
その後、機内アナウンスで、
「飛行ルート短縮の許可が出ましたので予定より早く到着いたします」。
東京湾海上を縫うように羽田空港へソフトランディング。
降機の際には、
乗客の多くが特別塗装機「搭乗証明書」カードをCAさんより頂いていたので、
ついつい自分も手を伸ばしてみた・・・笑
羽田空港からはモノレールと山手線で乗り継いでオフィスへ。
途中、エキナカの駅弁屋さんでランチ用駅弁を購入。
たいめいけん『国産ハンバーグ弁当』@1,330込
美味しいには美味しいけど、
ハンバーグもエビフライも冷めてしまってて、コスパはどうかな・・・
ご馳走様でした~♪