ビジネスホテルの朝食レベル感を大きく逸脱した、この画像!(↑)

先日の高知出張で宿泊した高知駅最寄りのJRクレメントイン高知

朝から「鰹の藁焼きタタキ定食」って・・・

 

  

 

このホテル、過去に何度か宿泊していますが、今回の高知出張が決まった際に、

楽天トラベルで楽天スーパーセール開催中で10%割引!って事で即予約。

オープン3年の新しいホテル、しかもこの朝食付きで@9,000未満、、、

ここを予約しないでどこを予約する?って感じ。

(メニューはこちら↓)

  

 

どの朝食も@1,300円の「土佐の朝食」シリーズ

前回はたしか「しらす丼定食」、なので今回は「鰹の藁焼きタタキ定食」。

おそらくこれが1番人気でしょう。

タタキ5切れが立派な船盛スタイル、出汁巻き玉子、冷奴、小鉢

あったか味噌汁、大盛ご飯・・・これを完食。

 

それにしても前夜もしっかり食べた鰹のタタキ、それでも朝からタタキ。

ニンニクスライスが添えられていましたが、さすがにそれは・・・

搭乗拒否されちゃいます。笑

 

  

 

朝食後は部屋に戻りメールチェック、昨夜のお礼メールを打って帰京準備。

高知駅前から連絡バスで高知龍馬空港へ。

空港到着後、お土産を見て展望デッキへ出ると、

タイミングよく折り返しの搭乗機が着陸してきました。

帰りはいつものように爆睡・・・名実ともに美味しい高知出張でした。