松山出張の最終日も午前中はしっかり講演発表を聴講。

久々に専門分野の話を聞いて、そう言えば大学時代以来だなぁ~と言う公式や法則。

この2日間かなり真面目に聴いていたので脳ミソがメチャ疲れました

たまにはこんな刺激が必要、そして少しは脳が活性化されているといいけれど。

 

  

 

そして午後には帰京のため松山空港へ早々に移動。

この日もホテルの朝食をしっかり食べたので、さほどお腹も空いてなく、

昼抜きでもイイかな~と思っていましたが、

空港へ着いてレストランエリアを歩いてみると、なんと「鯛めし かどや」さん。

このお店、西新橋にある「かどや 虎ノ門」さんと同じ系列?

まぁ、とにかく席も空いているようですし時間あるので、とりあえずイン。

タイミングよくテーブル席へ案内され、メニューも見ずに、

生ビール中をひとつと、鯛めし・・・」、言っちゃいました~。

 

『鯛めし』@1,900込

 

ほんの数分で、生ビールを引き連れて到着。

まずは玉子の入った出汁を溶いて、そこに鯛の生切り身を入れて混ぜ混ぜ。

これをご飯にかけて頂くわけですが、まずはビールのアテに。

漬物もビールのアテ、、、昼から頂くビールはマジでウマい!

 

  

 

そしてビールを飲み上げてからの「鯛めし」。

温かいご飯の上、出汁の効いた鯛が、、、いやぁ~美味しかったです。

出張のいい締めになりました。ご馳走様でした~♪

 

  

 

食事を終えたタイミングで搭乗機が着陸、外はいつの間にか雨・・・

ラウンジで「ポンジュース」を頂いて定刻に搭乗、離陸。

高知上空から紀伊半島の縁に沿って飛行、

伊豆半島沖からは羽田への到着機渋滞で右往左往、、、

窓の外には笠雲をかぶった利島、東京湾上空にはまだ夏の雲。

そして定刻より早めに到着、あっと言う間の3日間でした。

 

  

 

お店の場所:松山市南吉田町731松山空港ビル2F