今日で最多記録となる72日目の真夏日を数えた東京、

その割に昨夜は寝苦しくもなく久し振りに熟睡、、、と思ったらついつい寝坊

始発電車で高尾駅に向かい涼しいうちに「奥高尾縦走」と思っていたのに、

あ~痛恨の寝坊とは。。。週末で気が緩んでいました。

肝心のスマホの目覚まし設定を忘れていました・・・

45分遅れで電車に乗りましたが意気消沈、すっかり気分は凹。

とりあえず高尾山に向かいます。

 

  

 

JR高尾駅をパスして午前8:30高尾山口駅着。

せっかくなのでとりあえず高尾山頂上まで1本、朝練します。

稲荷山コースはメンテナンスが終了してオープンしているようですが、

陽射しがきついので沢筋の日陰ルート「6号路」を進みます。

しかし、相変わらず大勢の登山客で超スローペース。変に疲れます。

狭いコースなので抜くに抜かれず、、、途中から「すいません、先行かせてください」

頭を下げつつ先へ先へ。

慣れたルートを丁寧に進んで最後は木道の階段、そして9:20山頂着。

残念ながら富士山は雲の中で見えず(↑)

 

  

 

朝から大勢の登山客、観光客で大賑わいの山頂、

日陰の休憩場所を探しますが満席、、、仕方無くスポドリを飲んで下山。

どんどん登ってくる登山客との離合で時間がかかりましたが、

10:10過ぎに高尾山口駅へ戻ってきました。

ヤマップデータで1:44で往復。

ん~、ランチにはちょっと早い時間、とりあえず新宿まで向かいます。

 

 

タイミングよく「特急 新宿行」に乗れたので、54分で京王新宿着。

ほとんど疲れも無いのでサクっとランチ、

小田急地下コンコースの「箱根そば本陣」さんで、

 

『かき揚げ丼セット』@780込

 

さて、明日から東京では天気が下り坂。

雨が降らないエリアを探してストレス発散します、、、

しかも来週末も今のところ雨マーク。困ったぞ。