先週末の大阪出張、夜はおおよそ1年ぶりに旧友と三田駅集合。

向かったのは駅前の「鳥貴族 三田駅前店」。

今やどこにでもある均一料金のチェーン居酒屋ですが、

商品単価が値上がりしていて税込み@360になっていました。

展開当初は税抜き@250でスタートして、安さを売りに急成長してきましたが、

今や@360、、、安さは感じられず値段相応と言った感じです。

 

  

 

そんな鳥貴族で、まずは生ビールで久し振りの再会に乾杯!

「お互い、変わんないなぁ~」

仕事の話を少しだけで、あとは懐かしい話のオンパレード、

イイよねぇ~利害関係が一切なく、心おきなく飲める仲間。

テーブル席で生ビールから金麦メガサイズ2杯、アテはスピードメニューの枝豆、

もも貴族焼、つくね、豚バラ串、レバー・・・とにかく串焼きを食べまくり。

飲み物は炭酸系に飽きて、定番の白ワイン「トリキホワイト」×3(↑)。

調子に乗ってとり天、エビフライ串を頼んだら、残してしまいました。。。

2時間の暴飲暴食、ご馳走様でした~♪

 

  

 

鳥貴族を出て帰る筈もなく、昨年も行った「鶏と魚と炉と野菜 いろり燻」さんへ。

行動パターンを変えられないお年頃・・・

お店へ着いてみると週末で店内満席御礼。

店外のベンチ席へ誘導されて、飲み直しの一杯はハーフ&ハーフ

さらに燻製ナッツ&ドライフルーツをアテにジャックダニエルの水割り

 

  

 

ここでも2時間、ほぼほぼ完成。

三田駅に戻り解散、いやぁ~気持ちよく酔いました。

しかしこの日の宿泊は伊丹空港前、三田駅周辺にしておけばよかったと反省。

ここから1時間超の移動が本当に大変でした・・いろいろあって。笑

 

 

お店の場所:「鳥貴族 三田駅前店」兵庫県三田市駅前町3-10

      「いろり燻」兵庫県三田市駅前町4-27B