今日までがお盆休みの方が多いようで、国内航空便は今日がピークとか・・・
特に単身赴任の方々は、明日の週初めに向けそれぞれの勤務地へ移動のようです。
みんなで日本経済、ガンガン回しましょう!笑
そんなお盆休み中に、池袋で元同僚の転勤送別会があり参加してきましたが、
どうやらお盆休み中に引越しを済ませたい意向のようで開催前倒し。
それにしてもお盆中の引越しって、業者手配もさることながら、お値段も割高、
特に今年はこの沸騰する暑さの中、大変だったろうなぁ~。
今頃は北の大地で美味しい生ビールでも飲んでるかなぁ~。
ちと羨ましい。
送別会の開催場所は池袋東口の「魚屋の居酒屋 魚錠」さん。
「2時間飲み放題付きのコース」とは、なんとも気が利いています、幹事さん。
お幾らのコースかは不明ですが、飲み放題ですからお値段気にせず飲みましょう!
って事で、生ビールで乾杯した後もこの日はひたすら生ビール。
コース料理はサラダ、茶豆に続いて刺身盛合せ、
日替わり魚の焼き物はこの日も「鮎の塩焼き」、さらに「蛤のお椀」も。
そして気づけば締めの時間、、、「握り寿司3種」がやってきました。
白身、海老、穴子、、、まずは白身から、、、食べた瞬間、ゴリッ。
んっ?
口から取り出してみると4cmはありそうなデカい骨。
「魚屋の居酒屋」の看板が泣くレベル。
(↑)写真をあとでよく見たら確かに骨みたいなものが突き出ています。
酔ってて気付かない自分もどうかと思いますが、普通に「骨」は無いでしょう。
寿司に骨。
その場でお店に言おうかと思いましたが、せっかくの送別会、
雰囲気が悪くなってもと思い、大人対応。
ただ、もう二度と行かないけどね。
お店の場所: 豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル2F