台風7号が近畿地方に迫っています。
東京も昨夜は時折雨が降りましたが、今朝は穏やかな青空が広がりました。
そんな中、お盆休み4日連続で休日朝の10kmウォーク。(=10,000歩超)
当初はお盆期間中ずっと天気が悪い予報で心配していましたが、
今日までのところ予定通りウォーキングが出来ています。
秋にはウォークイベントが続くので少しづつ身体を長距離仕様にしていかないと。
午前8時前に帰宅し、シャワーを浴びて洗濯、
エアコンの効いた部屋でパソコンに向かっていると突然の強い雨。
いやぁ~タイミング良かったなぁ~
その後も午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
そんな日のランチ、久し振りに近所の日高屋さんへ。
途中ポツポツと雨が降りましたが傘をさすほどでもなく、
しかもお店も空いていてラッキーでした。
カウンター席に座ると目の前に「ありがとう50周年 生ビール祭」!
すかさず手に取ると生ビールが今月末まで20円引き、、、
ん~、20円ぽっちじゃ正直言ってあまり魅力を感じません。。。
なので、「生ビール祭には不参加」w
で、オーダーはこれも久しぶりに、
『ニラレバ定食』@740込(↑)
中華スープとザーサイを引き連れてやって来たニラレバ定食、
相変わらずの「ニラレバ入りもやし炒め」状態(笑)
それでもこのお値段でこのボリューム感はタマリマセン。
お腹も空いていたので一心不乱にがっついてしまいました。
ご馳走様でした~♪
午後になっても、急にザーーーーっと雨が降ったと思った直後に急回復。
そんな不安定な天気が続いています。
台風7号が過ぎ去るまでこんな影響が続きそうです。