昨年秋の登山中に痛めた右肩、
その後サードオピニオンで判明した右肩腱板全断裂。
痛止薬で誤魔化しつつ何とか年を越し、年始早々に手術、そして9日間の入院。
退院後は一ヵ月半の装具装着を経て、週イチのリハビリ治療を5カ月間継続。
そして本日、晴れて診療が終了となりました~!
正直、ここまで時間がかかるとは思っておらず、ホント、長かった。。。
まだまだ完治には程遠く、右肩の不自由さは残っていますが、
こればかりは徐々に慣らして可動域を広げるしかなさそうです。
ようやくゴルフも再開できそうですし、リハビリの延長戦を楽しもうと思います。
ただ、ゴルフだけはうまく当たらない自信あり!(笑)
そんなわけで通い慣れた病院を出て向かったのは「成子天神社」(↑)
入院中の病室からも見ていた天満宮に、治療終了のお礼参り。
青梅街道から延びる参道を通り朱色の門を抜けた境内には「茅の輪」、
ってことは?
明日は「夏越の大祓」ですか~~。いやぁ~年月の流れは本当に早い。。。
茅の輪はくぐらず拝殿にてお礼参り。
それにしてもこの神社、
境内には高層分譲マンション、賃貸マンションが建っています。
10年前の再建時に境内に神社とともにマンションも建築したと言う、
一風変わったロケーション。
さらに境内左奥には大きな成子富士とも呼ばれる、「富士塚」もあります。
(↓)写真は今春のもの。
お参りを終え、神社を後にすると容赦の無い夏の陽射し。
朝のニュースで今日の東京はこの夏一番の暑さになると言っていました。
湿気があり過ぎて汗まみれ、あ~いやだいやだ。
涼しい日陰を探しつつ地下鉄に避難、近距離でも電車移動。
夕刻、ネットで見てみると今日の都心の最高気温33.8℃。
全然身体が慣れていないので暑さにテキメン弱い、、、
こんな暑い日のランチ、冷たい蕎麦しか思い浮かびませんでした・・・