先週末は今年2度目、ひと月半ぶりの韓国・ソウルの休日

東京の天気は週末にかけて下り坂の予報でしたが、

ソウルはまずまずの天気予報、、、雨、降るなよ。

 

羽田空港第3ターミナル、

保安検査・出国審査を終えて向かったのはJAL「サクララウンジSKYVIEW」

JALステイタスは降格になりましたが、国際線ではまだ利用価値あり。

搭乗する114スポットのB787型機を眺めつつ、

白ワイン牛丼の朝食。(↑)

 

  

 

定刻に羽田空港を離陸したJL91便、2時間のフライトでソウル金浦空港へ。

眼下には残雪の白山、今年、ぜひ登りたい山のひとつ

そうこうしていると機内食サービスが始まりました。

SKY DELI」と言う名のDEAN&DELUCAの簡易食。

豆腐つくねのベーグルサンド、オレンジジュース、、、

美味しく頂いて窓の外を見るとすでにPM2.5に煙るソウルの街並み

一度、金浦空港上空を西へ進んでから大きく旋回して西側から着陸。

 

  

 

そして海外の空港では初めてバスでターミナルへ移動。

正直言ってこれって反日の当てつけ?って、思ってしまいました。

ボーディングブリッジのあるエプロンが空いているのに、なんてこった!!

JAL機に大韓航空のタラップをつけてL2ドアから降機。

 

検疫をQコードで通過、K-ETAで入国審査、

入国後は空港鉄道AREXで宿泊先のLOTTE HOTEL SEOULへ。

チェックイン時刻には早かったのでキャリーバッグを預けて早速、お出かけ。

向かったのは地下ショッピングモールのIFCモールのある汝矣島(ヨイド)

まずは本日3食目になるランチをモール内のお店で・・・

オーダーは「ビビンバ」。

 

  

 

これがメチャクチャ辛かった。。。汗

やっぱ日本人の味覚とはかなり違います。

早々にしっかり韓国の洗礼を受けさせていただきました・・・

ランチの後はIFCモールを散策。

それにしてもイイ天気、半袖シャツでちょうどいい気温で快適、快適!