GW終了と同時に、コロナの分類も変更となり3日が経過、

街を歩いているとマスクレスは半数程度

個人的には積極的にマスクレス生活を推進したいと思っていますが、

電車の中、人混みの中、もちろん会社内ではついついマスクをしていないと、

視線が痛い。。。電車内での寝たふりにも限界が・・・笑

 

そんなコロナ明け、GW明けの第一週、

ランチタイムはもちろんマスクをポケットに忍ばせつつ、マスクレスで街を闊歩。

向かったのは久々の「三代目鳥メロ」、居酒屋ランチです。

少々フライング気味に会社を出たおかげで一番乗りかな?

テーブル席に案内されてメニューを見ている間に「男前ウーロン茶」がきました。

これですよ、これ!

大満足のジョッキに入ったウーロン茶、居酒屋大好きの由縁。

そしてオーダーは、

 

『鶏天とナスの揚げびたしランチ』@700込

 

  

 

5分ほどで提供された『鶏天とナスの揚げびたし』、

想像以上にボリュームがありました。

半分は千切りキャベツかな?くらいに思っていたのでこのボリュームは想定外。

鶏天は揚げたてサックサク、ナスも程よい一口サイズ、

その上から大根おろしと生姜、そしてネギもたっぷり。

不健康なイメージしかなかった居酒屋ランチが健康的に見えてしまった瞬間。

 

大根おろしをまぶして食べる鶏天はちょっと薄味に感じたので、

醬油を少し垂らして味変。

ご飯、味噌汁、いつものポテサラ、漬物・・・

お腹いっぱい、きれいに完食、ご馳走様でした~♪

 

GW9連休の影響を少しずつ解消する一週間、3日目終了。

 

お店の場所:新宿区新宿2-3-13大橋ビル1F