GW直前の午後、西武池袋線・急行で飯能へ。

取引先での所用を済ませ、飯能駅まで戻ってきたのが午後5時。

「せっかくなので・・・」の言葉の誘惑には勝てず、そのまま会食。

向かったのは飯能駅と東飯能駅の中間地点?「焼肉 牛三郎」さん。

 

この日の口開け客だったようです。

そしてメニューは特選和牛の中から、聞き慣れない「流氷牛」(↑)

帰りの電車の中で調べると「流氷」だけあって、

北海道のオホーツク・津別町にある「流氷ファーム」産の黒毛和牛で、

赤身とサシのバランスが魅力の極上の肉質とのこと。

2006年にブランドとして立ち上げられ、

現在では東京・人形町の老舗「人形町今半」でも使用されているらしいです。

 

  

 

早速、生ビールで乾杯!

仕事を終えたあとの生ビールほどうまいものは無い!

ほぼ一気飲み(笑)

そして程よく熱せられた網の上では、流氷牛の「タン塩」。

利久の牛タンも美味いけど、これも上等にウマい。

キムチ盛合せ、ナムル盛合せをつまみながら生ビールを早々にオカワリ。

次は優しい味わいの希少部位「みすじ」、

言わば特上カルビの味わいですが決して脂っこくないのがイイです。

そして胃袋に届く前に消えます・・・

 

  

 

生ビールの後は白ワイン

厚切り極上ハラミ、極上カルビ、大根の牛三郎サラダも頂き、すっかり満腹。

そろそろ締めを・・・と言うことで「クッパ」。

優しい脂の肉をたくさん頂いたので、さっぱり系で。

ふんわり溶き玉子が胃袋にやさしく染み渡りました

 

 

お店を出て、取引先の方々と別れて飯能駅へ向かいます。

時刻表を見るとちょうど池袋行きの特急電車に間に合いそうです。

歩きながら西武鉄道のアプリで特急券を手配して、特急ホームへ。

 

今日も美味しいお酒と焼き肉を堪能させていただきました。

とても美味でした、流氷牛

ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:埼玉県飯能市八幡町2-2