3月も気付けば9日、

つい先日3月になったばかりだと思っていたのに、、、

あっと言う間に何も出来ないまま、桜が咲いて葉桜になって新年度に突入しそうです。

 

そんな中、昨年末に忘年会の予定が流れてそのままになっていた取引先の方と、

新年会!(笑)

もう3月ですが、気分だけは新年会と言う事で・・・

そしてこの日は前の予定をついつい巻き過ぎて、

約束の時刻よりずいぶん早く到着しそうだったので手前の駅で途中下車、

勝手知ったる柴又経由で金町へ。

帝釈天の参道のお店はすでにほとんどが店仕舞いしていましたが、

この時間帯だと「草団子」を安売りしているお店がありました。

買おうかなぁ~と思いましたが、今からお酒を飲むので諦めました。

 

  

 

単線の京成金町線を走る4両編成の普通電車の向こうに、

穏やかな夕景が広がっていて(↑)、何だか下町っぽいなぁ~

ついついぼんやりしながら金町駅まで徒歩移動。

 

この日も集合場所はいつもの「くらや」さん。

約束の時間丁度に到着、メンバーも予定通りに集合できましたので、

早速、生ビールで乾杯、「今年も宜しくお願いいたしま~す!

 

  

 

お通しサラダ、焼鳥、レバー、つくね、ピーマン肉詰め、厚揚げ

あ~、どれもこれも本当に美味しいです。

生ビールのあとは芋焼酎、、、うん、久々の芋焼酎、美味しい。

 

  

 

2時間しっかり飲んだら、明日の仕事ですので締めを。

締めはいつもの「焼鳥丼」、まさにお約束。

久し振りに楽しい夜を過ごさせて頂きました~

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:葛飾区東金町1-17-11 遠藤ビル 1F