先週末は急遽の岡山日帰り出張

普段の通勤電車よりも30分早い電車に揺られて羽田空港へ。

コロナ禍以前の状況に戻った感のある空港ターミナル、保安検査場には長蛇の列。

朝から元気のイイ修学旅行生の脇を抜け、プレミアラウンジでゆっくり朝食

おにぎりポタージュスープを頂きながら朝刊に目を通して、

コーヒーを頂いたら搭乗口へ。

定刻に飛び立った飛行機は一路、西へ。

眼下には雪の南アルプス。。。今年こそ、あの山にもこの山も登りたいなぁ。。。

その後、名古屋~大阪上空を通り高度を下げ、そのまま岡山空港へ滑る様に着陸。

早速レンタカーをピックアップして仕事へ。

 

  

 

そして午後3時すぎ。

予定通りに仕事を終えレンタカーも返却、6時間ぶりに再びの岡山空港。

搭乗開始にはまだ時間があります、、、って事で、

空港内の「手打ちうどん 桃太郎」さんで反省会。

 

 

このお店はゴルフ帰りに何度か利用させてもらっていますが、

酒もアテも充実、締めのうどんも美味、、、

岡山市内にあるうどん店「たぬき」さんの系列店らしく、使い勝手の良いお店。

何より搭乗時刻ギリギリまで岡山を満喫できますし・・・笑

 

  

 

そんなわけで今回も生ビールを頂きつつ、お通しの「鯵のみりん干し」、

板わさ」「うなぎ」。

生ビール2杯とチューハイレモンで良い時間になりました。

締めに「エビ天ぶっかけ」を頂いて、あ~、お腹いっぱい。。。

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:岡山市北区日応寺1277 ターミナルビル2F