昨年末に初めてお伺いし、居心地の良さと料理の独創的美味しさにすっかり魅了され、

寒い寒い一日になった今月初め、再びお邪魔したお店「原始焼 火鉢」さん。

通りに面したビルの2Fにも関わらずちょっと迷って到着。

 

  

 

この日もコース料理でお願いしていましたので、まずは生ビール

そしてオープニングはまさに8種類の料理が並ぶ「八寸」。

八寸角のお盆ではなく丸盆ですが、これがまた豪華。

利尻昆布の一番出汁とカツオのスープ、、、ほっこり~。

そして茶碗蒸し、北寄貝、黄ニラ、鯛造り、卯の花、とちおとめ、等々。

前回同様、やっぱりこのアテにはビールでは無く日本酒です。

すぐに日本酒、、、この日は飲み放題コースからの選択、これで十分。

 

  

 

八寸に続いて焼きシイタケ、白魚、イカゴロ焼き、、、やっぱり日本酒。

メインはノドグロの原始焼

皮はパリッと火が通り、白身はふっくらホクホク溶けそうに美味い。

 

  

 

そして苦手な食材のあるお客様にご配慮頂いた結果かどうかは別として、

人生初の「鰻の唐揚げ」、、、

これは味わったことが無い味覚、、、「鰻の蒲焼の唐揚げ」が正確か?

締めの土鍋ご飯は肉!!

前回は桜海老でしたが今回は肉、、、これもウマい!

2時間半、飲んで食べてお腹もいっぱい。

ご馳走様でした~♪

 

 

お店の場所:新宿区西新宿7-9-13 石川ビル2F