先週の山口出張、

最終日は湯田温泉ホテル喜良久さんの朝食でスタート。

前泊の某大手ホテルチェーンよりも個人的には高評価な朝食でした。

ビュッフェのサラダもおかずも手作り感満載で、

特にあぶらげと茄子の味噌汁、これはオカワリしたいくらいに美味でした。

 

 

そして今回の出張の全行程を無事に終え、

山口宇部空港へ戻ったのが午後4時。

予定よりも早く戻ったため出発時刻まで時間がたっぷりあります。

そうとなれば2F出発フロアで2軒あるレストランの中から、

何度か利用したことがある安心感から「あす花亭」さんへ入って、

生ビールと特産の宇部かまを頂きつつ、まったりと出張の仕上げ。

程良い充実感と疲労感で何だか睡魔が・・・

締めにはあまりコスパの良くないお寿司を頂いてお店を出ました。

(とにかくマグロも鯛もサーモンもペラッペラでびっくり・・・笑)

これだったら、途中で宇部ラーメンを食べてくれば良かったと後悔。

まぁ、次回の楽しみにしたいと思います。

 

  

 

お店を出たその足で展望デッキへ出てみると、

夕暮れ迫る西の空から折り返し搭乗機となる飛行機が着陸してきました。(↑)

西日を受けてキラキラとした機体、

ソフトランディングから駐機スポットまでボンヤリと、

心地良い秋の風に吹かれて、しばし黄昏てしまいました。