今日も本当に暑い一日でした。

午前中こそデスクワークでエアコンの効いた部屋での業務でしたが、

午後からの所用に向けて昼過ぎにオフィスを出ると、

もう外は茹だる暑さ。。。

台風5号の影響があるのか吹き付ける南風がアッチッチ。

地下鉄を乗り継いで日本橋界隈、

地下道はまだ涼しく我慢できますが、一歩地上へ出るとやはり陽射しが痛い。

そんなわけで出来るだけ地下道を使ってのアングラ行動。

 

そして午後の所用を済ませホッとしたら急にお腹が空いてきました。

そうでした、移動に一生懸命でしかも地下鉄では寝ていたせいで、

昼ご飯食べて無かった・・・

この暑さに抗うためには、、、やっぱり『う』でしょう~

って事で最寄りの「うなぎ割烹 大江戸」さんへ行ってみると、

待ち時間無しで席へ案内して頂けました、ラッキー!

 

  

 

早速、昼ビール!

サッポロ大瓶、いただきます。

今日はこのまま直帰なので許して下さい。

アテには板わさ、、、そしてオーダーしたうな重は、

 

『ながつき』@4,400込(↑)

 

  

 

寛政12年(1800年)創業の老舗鰻店、

歴史が証明する美味しいうな重、ちょっとお値段は高めですが、

ふっくらしていて外はカリッと強めの焼き目が香ばしい~

しっかり完食してパワーも頂きました。

これで週末もアクティブに過ごすことが出来そうです。

ご馳走様でした~♪

 

それにしても食事を済ませお店を出ると、再び酷暑の洗礼、

すぐに地下道へ逃げ込んで涼しい場所を求めて徘徊です。

 

お店の場所:東京都中央区日本橋本町4-7-10