函館2日目、

実は前日に寄ったけれど満席で諦めたお店に、

平日にもかかわらず16時の開店ダッシュで再訪

さすがに開店ダッシュですから問題無く座る事が出来たので、

やれやれとサッポロクラシック・メガ

お伺いしたのは函館朝市の一角に店舗を構える「海光房」さん。

何度もお伺いしていますが、お値段高めですが味はグッド。

そんなお店。

 

  

 

ニシン数の子の親子お通しでメガ・クラシックを飲みつつ、

何はともあれ、ハーフサイズの「生ウニ」。

わさびと醤油を少し付けて頬張れば口の中がウニ一色、、、

視界までもがウニ色に染まります(笑)

いやぁ~連日のウニ、もう最高です。

 

  

 

メガお代わり。

メインイベント終了後は流しで、

イカ焼き」、「カニグラタン」、「銀ダラ西京焼」。

もうお腹いっぱい、大満足、ご馳走様でした~♪

 

お店の場所:函館市若松町11-8

 

  

 

お店を出てもまだまだ明るいので、酔い覚ましを兼ねてベイエリア。

平日のせいか観光客もまばらとは言いつつ、

ショップや土産屋さんがすでに閉店時刻って・・・早過ぎません?

ビックリすくらい商売っ気が無い。

これじゃ悪循環じゃないのかな。。。と、思った函館2日目。