梅雨入り初めの一週間が無事に終わろうとしています。

酔って帰宅して窓を開けても湿度の高い夜風が吹き込むだけ。

カーテンが息をするように規則正しく揺れるのを見つめつつ、

遠くで響く鉄橋を渡る電車の音に何だかココロ揺さぶられる、、、

何だかジワッと来るなぁ~週末。

 

さて、そんな週末は朝から都内徘徊の一日。

ランチは田端駅北口の「目利きの銀次」で日替り定食。

 

『鯖みそ煮定食』@800

 

  

 

最近、アニサキスによる食中毒が増えていると言うニュースを見て、

すっかり怖気づいた小心者は完全に刺身を避けていて、

今日も折角入った海鮮系居酒屋でしたが、火が通ったメニューをセレクト。

まぁ、もともとあんまり好きじゃないし、気にならないけど・・・

 

そして、予定をすべて終了した夕刻、

ふと気付けば日本橋界隈では地元氏神様の例大祭?(↑)

イイよねぇ~、街はどんどん高層化して変貌しても変らぬ江戸っ子のDNA。

そんな風景を横目に「ヤエチカ」へ。

2時間一本勝負!

ハーフアンドハーフのビールからワイン、、、

今週も美味しい料理をたくさん頂きました。感謝です。

 

  

 

お店の場所:「目利きの銀次 田端北口駅前店」北区田端1-21-8 NSKビル 2階

      「銀座ライオンLEO八重洲地下街店」中央区八重洲2丁目1番 地下街中4号